これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

【パズドラ】転生ツクヨミ使ってみた

今日は転生ツクヨミ使っていきます。

 

転生進化がたくさん来るのは嬉しいことなんですが、経験値1600万は多すぎじゃないですかね。10万くらいにしろ。育てるの大変です。でも超ノエルラッシュ?みたいのが来るらしいので許します。

 

さて、使っていく転生ツクヨミですが

f:id:setsuna0214:20170224161828j:plain

リーダースキルが大幅に強化されました。火力が単体で18倍まで出ます。HPもかなり多いですね。

 

リーダースキルの強さと。それに合ったスキルはとても良いのですが、転生サクヤと同じく耐久倍率が無い上に転生ツクヨミにはバインド耐性もありません。覚醒は指が追加されましたがそんなに指あっても正直いらないと感じます。できればバインド耐性追加してほしかった。。。

 

耐久性のほうはサブで補う形になりますね。

 

8コンボで6倍出るので強化ドロップを含めた5個消しをしなくてもLFで36倍と、雑魚処理や対根性の調整にも使えます。ドロップが5個消し状態で落ちてくることもほぼ無いので安定した調整ができるのではないかと思います。

 

今回も闘技場1に挑戦です。使っていくPTはこちら↓

f:id:setsuna0214:20170224162345j:plain

クリスマスハクは陣が打て闇のドロップ強化の覚醒をなんと5つも持ってます。あとかわいいので採用。

 

転生ハクは言わずもがな。

 

超究極ヨミドラですが一応バインド耐性とバインド回復を持っているので編成しましたがスキルでは回復が4つしかつくれないのでバインド回復を確定でできるわけではないし、あとかわいくないのでそのうち変更します。でもスペックはとても高いので採用しました。

 

サツキは火力が高いのはもちろん。軽い変換枠でありヘイストもついてるという事で採用。これから闇パの必須サブ枠になっていきそうです。とても強い。

 

覚醒バッジはHP15%上昇をつけています。そうすることによりなんと

f:id:setsuna0214:20170224163035j:plain

ヘラの先制を素で耐えられます。これはなかなか強いんじゃないかと思います。

 

ただやはり、耐久面は心もとないので、軽減や回復ドロップを作れるスキルをもつモンスターは編成したほうがいいかなと思います。というのも、思ったより火力が出るので、闇ドロップが5個あれば基本的に1撃で倒せます。

 

また、高火力PTでは懸念されるソティスも闇5個消し1コンボでいい具合に削れます。

 

カーリーもこの組み方(落ちコン無し7コンボ)でも

f:id:setsuna0214:20170224163433j:plain

なんとワンパン

f:id:setsuna0214:20170224163637j:plain

火力だけは申し分ない。

 

ただ何度も言う通り耐久面に不安が残るので編成はまだまだ変更の余地があります。

 

今度防御系のサブで闘技場1も試してみたいと思います。

なにかいいモンスターがいたら教えて下さい。

 

以上、転生ツクヨミ使ってみたでした。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!