これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【艦これ】秋イベ2017 E-2 Jマス掘り(雲龍、松輪、神威、まるゆ、伊401など)

秋イベ2017 E-2 Jマス掘りについて 少し遅くなりましたが、今回はE-2のJマスの掘りについての記事を書きます。 恐らく今イベントの一二を争う掘りポイントだと思います。消費資材が少なく、周回が可能なので、ドロップする艦娘の中に未所持艦娘がいるなら是…

【シャドウバース】新クラス「ネメシス」について考察

はじめに 今回は、2017/12/29にリリースされるカードパック第7弾、「Chronogenesis/時空転生」についての情報が、シャドウバースの公式サイトで公開されたので、新クラス「ネメシス」についての考察をします。 シャドウバース「Chronogenesis/時空転生」の公…

【艦これ】秋イベ2017 E-4 ゲージ攻略(丙作戦)

秋イベ2017 E-4 ゲージ攻略(丙作戦) 本記事は、秋イベ2017 E-3(丙作戦)の1ゲージ目&2ゲージ目の攻略記事になります。 E-4を攻略するにあたって、札に関して、ルート固定艦に関しての情報は、E-4ギミック解除記事であるこちらに記載しています。 ・他の海…

【艦これ】EOの更新時間って何時?月またいだらどうなるの?戦果は?勲章は?

はじめに またやってしまった。 ついこの前失敗したばかりなのにまたやってしまった。EOのゲージ割らずに12月を迎えてしまいました......寒い。 いや~、イベントの最中だからといって油断してましたね、完全に。 というわけで忘れないうちに、自分への戒め…

【艦これ】秋イベ2017 E-4 ギミック解除(丙作戦)

秋イベ2017 E-4 ギミック解除(丙作戦) やって参りました最終海域。 恐らく歴代で最も長いと思われる海域です。 ダブルゲージはもちろん、ギミック解除だけでもう2つくらいゲージがあるかのようなボリューム。 一気に書くととても長くなりそうなので、本記…

【艦これ】秋イベ2017 E-3 3ゲージ目(甲作戦)

秋イベ2017 E-3 3ゲージ目(甲作戦) 本記事は、秋イベ2017 E-3(甲作戦)の3ゲージ目の攻略記事になります。 E-3を攻略するにあたって、札に関して、ルート固定艦に関して等の情報は、1ゲージ目の攻略記事であるこちらに記載しています。 E-3の2ゲージ目の…

【艦これ】秋イベ2017 E-3 2ゲージ目(甲作戦)

秋イベ2017 E-3 2ゲージ目(甲作戦) 本記事は、秋イベ2017 E-3(甲作戦)の2ゲージ目の攻略記事になります。 E-3を攻略するにあたって、札に関して、ルート固定艦に関して等の情報は、1ゲージ目の攻略記事であるこちらに記載しています。 ・他の海域の攻略…

【艦これ】秋イベ2017 E-3 1ゲージ目(甲作戦)

秋イベ2017 E-3 1ゲージ目(甲作戦) E-3はなんとトリプルゲージです。 個人的にはE-2とE-3をダブルで分けてもらった方が気分的には楽だったのだが...... 今イベント初の連合艦隊での出撃となります。しかもゲージ3本とも全部。 バケツが吹っ飛ぶ予感がしま…

【艦これ】秋イベ2017 E-2(乙作戦)

秋イベ2017 E-2(乙作戦) E-1に引き続きE-2も攻略を行っていきたいと思います。 輸送作戦ですね。 今イベントで初導入された第三遊撃部隊による7隻出撃が可能です。 最近は輸送ゲージ→戦力ゲージの流れが基本になりつつありますが、今回は輸送ゲージ1本のみ…

【艦これ】秋イベ2017 E-1(乙作戦)

秋イベ2017 E-1(乙作戦) 秋イベ2017開幕!! ということで今回も攻略記事を書いていきます。 夏イベでは体調を崩して途中で記事を書けなくなってしまいましたが、今回は頑張りたいです。 その件もあり、艦これにあまり時間を割けなくて資材は全然貯まって…

【艦これ】夏イベ2017を振り返って?

夏イベ2017終了からもう2月以上が経過しちゃいました。 というかもう秋イベはじまっとるやないかい! 記事の更新を見るとE-2攻略記事が最後になっていますね。 本当はE-7まできちんと書くつもりだったんですが、イベント攻略中に体調を崩してしまったんです…

【艦これ】夏イベ2017 E-2(甲作戦)

さて、続いてはE-2です。甲作戦で攻略しました。 札がE-3と共通で、E-3はダブルゲージの海域なのでここで投入した艦娘はこの後も長い間お世話になります。 サブの阿武隈がいるならここで投入するべきでしょう。1隻しかいない場合でも、いるのといないのでは…

【艦これ】夏イベ2017 E-1(甲作戦)

今年もこの季節がやって参りました。艦これ夏イベント2017開幕です!(一週間前)一段落ついたら記事を書こう書こうと思ってたのですが、いつの間にやらこんなにも日が過ぎてしまいました。しかし、まだ出撃してない人の助けに少しでもなれれば嬉しいですし…

【白猫プロジェクト】これは神引き.....なのか?

昨日44連して見事オスクロルを引けなかったわけですが、少しジュエルを集めてとりあえず250個貯めました! まぁ11連しか引けないのですが.... ここで出せばいいんです! 今ちょっと他にやりたいゲームが沢山あるのであまりジュエル集めに時間を割きたくない…

【白猫プロジェクト】オスクロルが出るまでやめないシェアハウス2ガチャ

今回は初めて【白猫プロジェクト】についての記事を書こうかと思います。 結構前からやってるんですが何書いたらいいかよく分かんなくて書いてませんでしたw でもまぁ、やっぱりガチャでしょ!ということでガチャ引きます。 本日7/31(月)から開催される〈シ…

【シャドウバース】7/31ナーフ以降の新環境を予想〈ヴァンパイア&ビショップ編〉

ラストとなりますヴァンパイア&ビショップ編をどうぞ! ・ニュートラル軸ヴァンパイア 今現在の環境で最も使用率が高く勝率も高いニュートラル軸のヴァンパイアデッキ。 その強さはナーフの内容が物語っています。 「バフォメット」の弱体化も合わせて「昏き…

【シャドウバース】7/31ナーフ以降の新環境を予想〈ドラゴン&ネクロマンサー編〉

前回に引き続き新環境予想です。今回はドラゴンとネクロマンサー! ・疾走型ランプドラゴン ドラゴンで強くなると言ったらこれくらいしか想像が付きません。 「昏き底より出でる者」を処理できずに、守護も大量展開しづらいドラゴンはヴァンパイアの餌でしか…

【シャドウバース】7/31ナーフ以降の新環境を予想〈ロイヤル&ウィッチ編〉

前記事に引き続きの新環境予想です。今回はロイヤルとウィッチ! ・ニュートラル軸ロイヤル 「ワンダーランド・ドリームズ」が実装されたと同時に溢れかえったニュートラル軸ロイヤルですが、ヴァンパイアの強さにユーザーが気付き始めるや否や全然使われな…

【シャドウバース】7/31ナーフ以降の新環境を予想〈エルフ編〉

今回は7/31に7種類のカードがナーフされた後の環境を自分なりに予想してみたいと思います。 この1ヶ月はヴァンパイアが圧倒してましたが次はどのような環境になるのでしょうか。 それぞれのクラスから2~3つほど人気のデッキを選び、それがナーフ後の環境で…

【シャドウバース】7/31のナーフ発表情報とそれに対する感想〈後編〉

さて、〈後編〉では残る3種類のカードについて語っていくわけですが... 3種類のうち2種類は「ワンダーランド・ドリームズ」のカードではありません。 正直今回は「ワンダーランド・ドリームズ」のカードだけがナーフされると思ってましたが読みが甘かったで…

【シャドウバース】7/31のナーフ発表情報とそれに対する感想〈前編〉

お久しぶりです。 ブログを書くのは久しぶりですし、シャドバのブログを書くのはもっと久しぶりです。 シャドウバースも1周年を迎え、第5弾カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」が6/29に登場しましたが、それによって環境は大荒れです。 ニュートラル…

【パズドラ】チャレダンLv10リベンジ!〈第47回〉

チャレ10初見は見事、五右衛門のとてつもない先制攻撃でクリアならずとなってしまったわけですが、もちろん再挑戦します。 残るはボスの五右衛門だけなので、先制を耐えるための軽減スキルと根性を貫通するための追加攻撃持ちを編成して挑みたいと思います。…

【パズドラ】チャレダンLv10に挑むぞい〈第47回〉

なんかランキングダンジョンの不具合が長すぎるので今日はチャレダンやります。 初っ端からLv10の挑戦ですが、まぁ余裕でしょう。なんか最近のチャレダン優しいですし。 使っていくPTはこちら↓ いつもの強いやつです。 チャレダンLv10のくせに(?)火属性強…

【パズドラ】とりあえずランキングダンジョン〈ヘパイストス杯〉

お久しぶりです。 月曜日になりランキングダンジョンとチャレンジダンジョンが始まりました。 でも最近モチベが低くてパズドラあんまりやってません・。・ まぁとりあえずランキングダンジョンは少し触れておこうかなということで。 しかも今回は固定杯なの…

【パズドラ】昔話をしながらサタン降臨

こんばんわ。 最近やる事なくないっすか? 何もやる事が無いのでとりあえず唯一であるイベント、+99がついた奴がドロップするタイムアタック降臨。 といってもただただ降臨をクリアするだけじゃ簡単なので実装された当時を思い出しながらやります。 ※とても…

【パズドラ】一度きりチャレンジ?的な奴やる奴

はい、今開催されてる一度きりチャレンジみたいなやつやりまーす。 期間: 06/06(火)21:00~23:59 期間中、スペシャルダンジョンに「一度きりチャレンジ!」ダンジョンが登場!! 消費スタミナ99、「同キャラ禁止」の制限がついた全20バトル構成となり、「クリ…

【パズドラ】進撃の巨人コラボガチャ引いてみた。

お久しぶりです。ゴッドフェス以来でしょうか? またガチャの記事になりますm(*- -*)m テクダンに新しく実装された伝説のなんとか?っていうナンバー龍シリーズのダンジョンにも挑んでみたかったのですがなんとセブンザードをクリアしてない悲劇。 その辺り…

【パズドラ】ゴッドフェス(後半)全力で引く!〈後編〉

ざ わ ざ わ イルム....きたぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ! 初ゲット! みなさんどうせダイヤ卵からの☆5進化後メッキ詐欺だと思ったでしょ? ちゃんと☆6フェス限引きました! たまにはこういうのもいいんじゃないですか!? いやぁ嬉しい。 …

【パズドラ】ゴッドフェス(後半)全力で引く!〈前編〉

待ちに待ったゴッドフェス(後半)の開催です! まずはラインナップのおさらいから↓ こちらが後半のラインナップ。 自分は詳細が発表され一目見た瞬間から「あ、これは後半に全力で回すしかないな」と思いましたが皆さんはどうでしょうか。 いつもは我慢でき…

【パズドラ】ガチャドラのやつ引いてみた。

こんにちは。 ゴッドフェスが始まり本当なら「ゴッドフェス引いてみた」みたいな記事を書くべきなのでしょうが、ラインナップの都合上今回前半は引きませんm(*- -*)m 変わり(?)に今やってるガチャドライベントで貰えるガチャ引いていきたいなと思います。…