これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】古龍の歴戦の個体の調査クエストが出現!出現条件を解説!

古龍の歴戦の個体の調査クエストが出現!出現条件を解説! 遂に出ました。古龍種の歴戦の個体。予想はしていましたけどやはり危険度×3でした。 優秀な装飾品を入手するためには、古龍種の歴戦の個体を狩る事になると思うので、その出現方法を紹介したいと思…

【MHW】かまど焼きの使い方と入手できるアイテムを解説!

かまど焼きの使い方と入手できるアイテムを解説! 今回はかまど焼きについての解説をします。 作業としては地味で面倒な感じですが、スタミナが回復できる携帯食料やこんがり肉を入手することができます。 もちろんタダで入手できるわけではありません。 自…

【MHW】龍封力の効果について解説!クシャやテオが楽に!?

龍封力の効果について解説!クシャやテオが楽に!? ということで、龍封力とは何ぞやと。チュートリアルも何もないからマジでわかりませんでした。 任務クエストのクシャルダオラやテオ・テオテスカトルは意識することなく龍封力【大】のついたネルギガンテ…

【MHW】力&守りの爪&護符の効果と入手方法について解説

力&守りの爪&護符の効果と入手方法について解説 さて、モンハンと言えば護符&爪!って感じですよね。もちろん今作モンスターハンターワールドにも存在します。 効果はいつも通り、力の護符&力の爪は攻撃力が上昇、守りの護符&守りの爪は防御力が上昇という、…

【MHW】ノヴァクリスタルの採掘できる場所

ノヴァクリスタルの採掘できる場所 ノヴァクリスタルどこにある?っていう質問に簡単に答えます。 上位の赤色の鉱脈です。マップは問いません。 コレです、コレ。 採取するときに特殊モーションになるレア素材なので、確率は低いです。 最後に 鉱石採掘する…

【MHW】ミチビキウサギはどこにいる?出現条件や場所を紹介!

ミチビキウサギはどこにいる?出現条件や場所を紹介! 今作のお楽しみ要素でありやりこみ要素とも言える環境生物の捕獲。 フィールドにいる環境生物を捕獲し、マイハウスに置くことができる素晴らしいシステムです。 可愛かったり美しかったりと、とても癒さ…

【MHW】操虫棍 おすすめする最強の猟虫はこれ!

操虫棍 おすすめする最強の猟虫の派生はこれ! 今回は操虫棍使いの皆さんに最強の猟虫を紹介します。 自分はストーリーを操虫棍一筋でクリアしたので結構参考になると思います。全ての猟虫を使ったわけではありませんが、これが一番だと思ってます。 操虫棍…

【MHW】交易船について解説≪消費≫≪素材≫≪換金≫どれがいい?

交易船について解説≪消費≫≪素材≫≪換金≫どれがいい? ストーリーを進めることにより利用できるようになる「交易船」は、船長がアステラに運び込んでくれた物資を購入できるシステムです。 3セットあり、それぞれ調査ポイントの購入が可能です。通常購入できな…

【MHW】マイハウスの引っ越しについて解説

マイハウスの引っ越しについて 皆さん引っ越ししてますか?(唐突) 今作のマイハウスですが、序盤というか最初は「二等マイハウス」で生活をしてます。 陽気な推薦組と勝気な推薦組のペアとのシェアハウスみたいなもんですね。ちなみに環境生物を1匹配置出…

【MHW】上位防具αとβの違いについて解説

上位防具αとβの違いについて解説 今作では、剣士とガンナーの防具の区別が無くなりましたが、上位になると、同じモンスターの防具が2種類作れるようになります。 区別は「~~~α」と「~~~β」 この記事ではその違いを解説したいと思います。 では早速。 …

【MHW】歴戦の個体クエスト出現方法について解説

歴戦の個体クエスト出現方法について解説 恐らく今作のメインエンドコンテンツである歴戦の個体。 簡単に言ってしまえば強化個体です。今のところ新モーションなどは確認されておらず、単純なステ強化のみみたいです。 そしてその歴戦の個体のクエストをクリ…

【MHW】龍脈石のかけら、龍脈石、大龍脈石の入手方法と用途

龍脈石のかけら、龍脈石、大龍脈石の入手方法と用途について 『マカ錬金』で古代竜人の錬金術により鑑定済みの装飾品を「なぞの珠」「光る珠」「古びた珠」を錬金することができます。 珠は鑑定すると装飾品になります。 上位のクエストクリア報酬で「珠」が…

【MHW】植生研究所とは どこにある?何ができる?使い方等解説

植生研究所とは どこにある?何ができる?使い方等解説 今回は『植生研究所』についての紹介をします。 この『植生研究所』はモンハンシリーズでおなじみ、植物、虫、キノコ類のアイテムを増殖させる場所です。 依頼をして、時間が経過する事で増殖し、収穫…

【MHW】研究レベルとガイドレベルの違いを解説

研究レベルとガイドレベルの違いって何? 今作モンスターハンターワールドでは全てが一新されて神ゲーになりました。 新たなゲームとして生まれ変わったモンスターハンターですが、新要素色々ありすぎて分からん!ってなりませんでしたか? 全部覚えるのって…

【MHW】ユニオン鉱石、獄炎石の採掘できる場所

ユニオン鉱石、獄炎石ってどこで入手できるの? 今回はユニオン鉱石や獄炎石がどこで採掘できるのかを紹介します。 鉱石武器をはじめとする多数の武具に必要な『ユニオン鉱石』 最強クラスの武器であるネルギガンテ武器を作るのにも必要になってきます。 獄…

【MHW】生態研究所とは どこにある?何ができる?使い方等解説

生態研究所とは どこにある?何ができる?使い方等 さて今回は生態研究所の解説になります。 今作では、モンスターの痕跡を集めることにより、様々な情報を得ることが出来ます。 その役割を担っているのが『生態研究所』。ストーリー中の任務で訪れる事が結…

【MHW】道具屋はどこ?今作は物資補給係!半額セールは?

道具屋はどこ?今作は物資補給係! これ最初分からなかった人もいるのではないでしょうか。 狩りに欠かせないアイテムを揃える事ができる『道具屋』ではなく今作では『物資補給係』と言います。 回復薬が現地調達しやすくなったり、砥石の無限化、ピッケルと…

【MHW】調査資源管理所とは どこにある?何ができる?使い方等解説

調査資源管理所とは どこにある?何ができる?使い方等 皆さん、ハンターライフを味わっているでしょうか。 この記事では『調査資源管理所』の解説をします。モンスターハンターワールドを攻略し、楽しむ上で欠かせない施設なので是非使い方を覚えましょう。…

【MHW】ゼノ・ジーヴァのクエスト出現方法 再戦の方法を紹介

ゼノ・ジーヴァのクエスト出現方法 皆さんモンスターハンターワールドの世界を楽しんでいますか? ゼノ・ジーヴァめっちゃカッコいいですよね。まじいけめん。 そんなゼノ・ジーヴァの武器や防具を作りたい!って思った人も多いはずです。 武器は白ゲージを…

【MHW】ゾラ・マグダラオスのクエスト出現方法 再戦の方法を紹介

ゾラ・マグダラオスのクエスト出現方法 今回はゾラ・マグダラオスのクエスト出現方法を紹介します。 上位に上がる任務クエストとしてゾラ・マグダラオスの誘導クエストがありますが、1度クリアしてしまうとその任務クエストを再び受注することは不可能になり…