これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】ゴッドフェス(前半)引いてみた

こんばんわ。 ゴッドフェス引きます。 おやすみなさい。 にほんブログ村👈クリックで情報GET!

【シャドウバース】気づかないうちにマスターになってた件(デッキ紹介)

遂にランクがマスターになりました。 自分は趣味デッキもランクマッチで試す主義なのでなかなかレートが上がらなかったんですが新パックのカードを編成した新生アグロネクロを使ってたら速攻でマスターになりましたw 昨日はネタデッキでしたが、今日はガチ…

【シャドウバース】遂に実装新パック!奇襲ウィッチ作ってみた

お久しぶりです。 3/30(金)、今日ですね。遂に新パックである「神々の騒嵐」が実装されました! スタンダード、ダークネスエボルヴ、バハムート降臨に続く4つ目のパックです。 今ならプレゼントで10パック配られます。レジェンド1枚は引いておきたいですね…

【艦これ】最近は

最近暇なときは5-4を周回してます。 レベリングでも有用ですし、戦果も稼げるのでここを周回してる人は多いでしょう。 前回イベントは小規模だったのでall甲攻略できたもののこれから来るであろう大規模イベントに備えて艦隊を強化しようと思いました。 また…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ニュートラル編

今日で最後になる新パックのカード考察。今回はニュートラルです。 個人的にかなり面白くて強いカードが揃ってるので是非使ってみたいです。 疾走 必殺 守護 今回の目玉であるゼウス。疾走必殺守護と言ったシンプルかつ大胆な効果を持っています。ですがサタ…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ビショップ編

今日はビショップの考察です。 このフォロワーへのダメージは0になる。このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない) 出したら無敵。選択できなければ攻撃して…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ヴァンパイア編

今日はヴァンパイアの考察です。 個人的に次環境でかなり暴れてくると思うので楽しみです。 カウントダウン 4ファンファーレ 自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。 いつでも復讐…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ネクロマンサー編

最近、天空ロイヤル(全然勝てない)にハマっています。 今日は、ネクロマンサーのカード考察です。 バハムート降臨で大幅に強化されたネクロマンサーですが、これからどのように強くなっていくのか見ものですね。 ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ドラゴン編

今日はドラゴンのカードを考察していきます。 現環境ではランプドラゴンがかなりいますね。GMDやグリムリーパー、オールガーディアンなどの守護とルシフェルをサハクィエルで出して回復といったドロシーメタが多いですね。(でも最近ドロシーあんまりいない…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ウィッチ編

今日はウィッチのカードを考察していきたいと思います。 ルーンの下方修正こそされたものの、現環境ではドロシー、超越といった強デッキぞろい、土ウィッチも大分強化されて戦えるようになりました。 そんなウィッチは次の環境でどうなるのか!? では、いき…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ロイヤル編

神々の騒嵐の実装日が今月の30日に決定しました! あと2週間ですね。今のうちにルピを溜めておきましょう! 今日はロイヤルのカードを考察します。 ただ、自分はあまりロイヤルを使ったことが無いので、深い考察はできないと思います; ファンファーレ エン…

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 エルフ編

今日から今月下旬に実装されると思われる新パック「神々の騒乱」の新カードが何枚か公式サイトで公開されているので考察していきたいと思います。 今日はエルフを考察していきます。 今回も来ましたクリスタリアシリーズ。エミリアでしょうか。 コスト6のフ…

【パズドラ】ランキングダンジョンやってみた

今日からランキングダンジョンが始まりました。随分久しぶりですねw 自分は別に王冠勢でもなんでもありません。参加してないランキングダンジョンもあります(やる気が無かっただけ) ただ、今回は固定杯という事で王冠も狙おうかと思ってます。 確か今まで…

【シャドウバース】ネフティスネクロでランクマッチ

今日は初めてシャドウバースについての記事を書こうかと思います。 結構人気なゲームなので知っている人も多いと思いますが、知らない人向けに簡単に言うと、カードゲームですw 詳しくはやってみるのが一番だと思います。自分も半年近く続けています。とて…

【パズドラ】軽くBOX紹介

今日はパズドラのBOX紹介をしたいと思います。 といっても、全部は厳しいので+297を振っているモンスターを紹介したいと思います。(自分は基本的に使うPTのモンスターには+を振るので) ちなみに297の所持数は72体です。 火属性の297は20体ですね。もっと…

【パズドラ】ゴッドフェス引いてみた

さあ、やってきましたゴッドフェス 今日は前半ですね。ラインナップをおさらいします。 前半を引く理由は、こちらの方が欲しいフェス限が多いからです。(使うとは言ってない) また、転生が強いので四神は何体いてもいいですし、戦国の神シリーズのうち3体…

【パズドラ】新情報についていろいろ

今日、パズドラの新情報がいくつか公開されたので、それについて書いていきたいと思います。 まず1つめ。ゴッドフェスの詳細が公開されました。 前半と後半に分かれます。いつものやつですね。 さらに超絶×3UP。まぁ普通のゴッドフェスですね。 LV50排出はま…

【パズドラ】ラードラで闘技場3

最近闘技場3を周回しています。 転生ハクで回りたいところなんですが、転生ハクを運用するのは結構頭を使うので。。。それと運要素が少し増えたりと、すぐ疲れてしまうので、ほぼ脳死で周回できるラードラで周回しています。(多色なのでコンボを組む必要は…

【艦これ】2016年のイベントを振り返ってみる

昨日は2015年のイベント3つを振り返りましたが、今日は2016年のイベントを振り返って書いていこうと思います。この頃には結構練度も高くなってきていて攻略できる幅も増えてきました。 2016冬イベ かなり小規模なイベントでした。(堀りを無視すれば) 実装…

【艦これ】2015年のイベントを振り返ってみる

今日は、過去のイベントをwikiを見ながら振り返っていきたいと思います。 鎮守府紹介の際にも書きましたが、自分は2015/2/26に着任しました。ちょうど2015冬イベが終わった時期ですね。なので初参加は2015春イベになります。 2015春イベ 初イベということで…

【艦これ】鎮守府紹介

冬イベをクリアして次イベまで艦これの記事は多分書かないだろうと思っていましたが、ここらで自分の鎮守府の紹介をしようと思います。 もともと、仲のいい友人が艦これをプレイしていて話は聞いていたんですが、その話だけでは始める気にはなりませんでした…

【パズドラ】ムラコフォロワー250万人達成記念イベント!について

また新しいイベントがやってきましたね。ムラコレの開催だけでなく記念イベントまでやるとは。さすがハジドラです。 今日はこのイベントについて色々書いていこうと思います。 第1弾 毎日ログインで「魔法石1個」ゲット!! いつものやつですね。15日間ログイ…

【パズドラ】ガチャ引いたりアップデート考察したり

裏チャレダンに行こうと思ったらメンテナンスしてたので、今日は5周年企画ということで新しくなるパズドラを考察したいと思います。 最初にこれ。なにかの節目にあるいつものやつですね。 まず1つ目が「プレミアムガチャ」リセット フレンドにプレゼントして…

【パズドラ】転生ハク チャレダンLV10

今日は、第42回チャレンジダンジョンのLV10に転生ハクPTで挑戦していきたいと思います。 ※これは自分が趣味で使っているPTであってチャレダンLV10の最適解PTではないです。あらかじめご了承ください。 スタミナ100/バトル5 クリアすると一度きりピィダンジョ…