これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ドラクエ10】カレヴァンのおでかけ道場は初心者に超おススメ!

どーも、セツナです。 ドラクエ10ってサブコンテンツめっちゃあるじゃないですか、釣りとかハウジングとかカジノとかバトエン(?)いろいろいろ。 その中の一つであるモンスターバトルロードってやつを最近始めました。 上級者の方からしたら 「絆のエンブレム…

【ドラクエ10】バージョン4.3以降に石板を鑑定するとどうなるのか

※この記事は2秒で読むことができます こんにちはセツナです。 バージョン4.3になり、達人のオーブシステムがめちゃくちゃ簡単になり賛否両論が巻き起こってるこのご時世。 石板はゴールドが必要とはいえど、実質無限に改造できるので、ただの宝珠をはめるシ…

【ドラクエ10】バージョン4.3!金のチキ坊狙いでふくびき1000連!

こんにちは、セツナです。 いやいや皆さん、ドラクエ10もバージョン4.3を迎えたという事でふくびきです(?) タイトルには1000連って書いてあるんですが、半分嘘です。 5キャラで200連ずつ引きます。 どうしてかって? 初心者だからだよ! ってことで許して…

最近やってるゲームリスト【2020/2/21更新】

この記事は最近はこんなゲームやってますって記事です。 Twitterやブログの投稿は基本今やってるゲーム中心になります。 「同じゲームやってるよ」とか「このゲームについて語りたい」などもしありましたら、ブログのコメントやTwitterのDMなどしてくださる…

【Fate/EXTELLA LINK】プラントとは何か解説!

今回は「プラント」についての解説をします。 「プラント」とはズバリ、「シャドウサーヴァント」を次々と召喚してくる奴です。 「シャドウサーヴァント」はとても強力とは言い難いですが、そこそこの戦闘力を持ち、撃破に時間がかかります。 そのシャドウサ…

【Fate/EXTELLA LINK】セクターとは?制圧の方法など解説!

今回は「セクター」についての解説をします。 「セクター」とは、マップ上で区切られている領域1つ1つの事を指します。 つまり領土に近い感じですね。 自軍のセクターはマップ上で青色に表示され、 敵軍のセクターはマップ上で赤色に表示されます。 敵軍のセ…

【Fate/EXTELLA LINK】LINK状態とは何か解説!

今回は、「LINK状態」というモードを解説したいと思います。 「LINK状態」になる条件は味方のサーヴァントに近づく事です。 「LINK状態」になると味方サーヴァントのクラス強化を共有できます(アクティブスキルメニューのアイコンで確認可能) また、「LINK…

【MHW】キリンγ装備って強いの?スキルや作った方が良い部位等を解説!

お久しぶりです。 マムタロト周回もあり、ナナ・テスカトリの追加もあり、最近は割とモンスターハンターワールドを楽しんでいます。 そして本日追加されたのが「歴戦王」 歴戦の個体の中でも更に強くて強いとかなんとか?(?) とりあえず何匹か狩ったんで…

【Fate/EXTELLA LINK】ムーンドライヴとは?ドライヴゲージについて解説!

今回は、「ドライヴゲージ」について解説します。 どうでもいいけどドライブじゃなくてドライヴなんでs(どうでもいい) 敵を倒し、青色の魔力球を回収することにより、キャラの下の青色のゲージ(ドライヴゲージ)が溜まっていきます。 そのドライヴゲージ…

【Fate/EXTELLA LINK】アクティブスキルとは?習得や強化の方法、登録の方法を紹介!

今回は、攻撃の要とも言える「アクティブスキル」について解説します。 「アクティブスキル」とは、同時に4つまで登録することが可能なスキルで、L1+〇or✖or△or☐を押すことによって発動ができます。 「アクティブスキル」は通常の攻撃より、攻撃力が高かっ…

【Fate/EXTELLA LINK】主人公の性別を変更する方法を紹介!

今回は主人公の性別を変更する方法を紹介します。 こういう系のゲームって1度決めたら変更できないよ~ってのが多いですが、この「Fate/EXTELLA LINK」は主人公の性別を変更することができます。 もちろん課金が必要とかではありません。 やり方は簡単。 タ…

【Fate/EXTELLA LINK】主人公の名前を変更する方法を紹介

今回は主人公の名前を変更する方法を紹介します。 こういう系のゲームって1度決めたら変更できないよ~ってのが多いですが、この「Fate/EXTELLA LINK」は主人公の名前を変更することができます。 もちろん課金が必要とかではありません。 やり方は簡単。 タ…

【Fate/EXTELLA LINK】操作方法を変更する方法を紹介!

今回は、操作設定を変更する方法を紹介します。 タッチパッド(コントローラーの真ん中上のボタン)からメニューを開き、操作設定を選択します。 一見、振動のON/OFFしかできないのかと思いきや、 開いてみると操作方法が細かく変更できるようになってます。…

【Fate/EXTELLA LINK】手動でセーブする方法/オートセーブを無効にすることはできる?

手動でセーブする方法を紹介します。 チュートリアル(?)終了後、拠点(ベースキャンプ)が使用できるようになると、メニュー欄に「セーブ」という選択肢が出ます。 メニューはタッチパッド(コントローラーの真ん中上のボタン) セーブデータ数は全部で10…

【Fate/EXTELLA LINK】セイバー?キャスター?最初の選択肢はどっちにするべき?

梅雨という試練が立ちはだかって、少し乗り遅れてしまいましたが、今日から【Fate/EXTELLA LINK】の攻略記事を書いていきたいと思います。 ゲームを始めてまだ間もない段階で、この選択肢が現れます。 令呪を使って呼び出せばいいのはセイバーorキャスター、…

【ガルパ/バンドリ】ドリフェスちょっとだけ引く

どうもみなさん、セツナです。 つい最近ガチャ100連したばっかなんですけどね、ドリフェスが来てしまったということで欲が出ました、引きます。 →光耀のかけ橋ガチャ100連した記事 近々ドリフェスが来るだろうと予想はしていたし、光耀のかけ橋ガチャにスタ…

【ガルパ/バンドリ】光耀のかけ橋ガチャ 100連引いてみた!

どうもみなさん、セツナです。 今回はガルパのガチャを引いていきたいと思います。 ガチャの記事書くのなんて超久しぶりです。パズドラの記事以来ですかね。 ガチャもそうなんですけど、ゲームのジャンルによっては、画像と文字で伝えるよりも、動画と音声で…

【MHW】地脈の黄金郷の新環境生物を紹介!

地脈の黄金郷の新環境生物を紹介! 今回の大型アップデートで追加されたマム・タロトが生息するマップ【地脈の黄金郷】 当然ここに生息する新たな環境生物もいるのでそれを紹介しようと思います。 マム・タロトの黄金を運ぶカラッパさん。 ゴールドカラッパ…

【MHW】特別調査【マム・タロト】の出現方法を詳しく解説!

特別調査【マム・タロト】の出現方法を詳しく解説! 4/19のアプデで新たに追加された期間限定イベント、特別調査【マム・タロト】 アップデート後すぐにクエストに挑戦できる訳ではなく、ちょっとした準備段階があるのでそれを解説したいと思います。 ※この…

【艦これ】E-3 海域攻略(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-3 海域攻略(乙作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3ギミック解除解説 スタート地点→L→J→N→O→S→ボスと進行。 最短ルートで進むためには…

【艦これ】E-3 ギミック解除解説(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-3 ギミック解除(乙作戦) 続いてやっていきましょう、E-3! ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3海域攻略 難易度選択に関して E-3のクリア報酬…

【艦これ】E-2 海域攻略(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-2 海域攻略(乙作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-3ギミック解除解説 ・E-3海域攻略 ギミック解除したら、ボスを倒しに行くわけですが、E-2もあまり難し…

【艦これ】E-2 スタート位置出現ギミック解説(乙作戦) 冬イベ2018

冬イベ2018 E-2(乙作戦) 遅ればせながらE-1を突破したので、続いてE-2の攻略に移りたいと思います。 後段作戦解放までに、E-4まで終わらせたいと思います。 ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2海域…

【艦これ】E-1 海域攻略(甲作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-1 海域攻略(甲作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3ギミック解除解説 ・E-3海域攻略 ボス出現ギミックが終わったら、いよいよボスを倒しに行きます(当た…

自己紹介とこのブログについて

はじめに ※追記 メインブログに詳細なプロフィール書きました。是非読んでみてください。 →セツナのプロフィール(自己紹介とか生い立ちとか) こんにちは、セツナです。 ブログを始めてもうすぐ1年が経ちます。 思ってみれば、自己紹介も何もなしで、ただひ…

【艦これ】E-1 ボスルート出現ギミック解説(甲作戦) 冬イベ2018

冬イベ2018 E-1 ルート出現ギミック(甲作戦) さあ始まりました冬イベ2018!!! 艦これ一期ラストイベントということで、大規模かつ高難度が予想されます。 その一方、モンハンに熱中しすぎてたせいで、資材が貯まってません!解散! できる限り、甲作戦で…

【MHW】ライトボウガンのおすすめスキルを紹介!

ライトボウガンのおすすめスキルを紹介! モンスターハンターワールドになって、使い勝手が一新されたボウガン系ですが、使っててかなり楽しいです。 皆さんにも、この楽しみを是非味わってもらいたいのですが、 「ガンナーの防具やスキルをどうしたらいいか…

【MHW】斬裂弾が早くも弱体化!下方修正の内容とは

斬裂弾が早くも弱体化!下方修正の内容とは モンスターハンターワールドが発売されてから2週間経ちましたが、早くもボウガンの弾に対するパッチが行われました。 丁度ボウガンの装備についての記事を書こうとしてたんですがね~、ちょっと早すぎますよ運営さ…

【MHW】ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(陸珊瑚/瘴気)

ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(陸珊瑚の台地/瘴気の谷) 古代樹の森、大蟻塚の荒地に引き続き、次の2マップのガジャブーの痕跡の場所を紹介したと思います。 前回も書きましたが、隠れ身の装衣を使いましょう。導蟲が誘導してくれるので容易に見つ…

【MHW】ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(古代樹/大蟻塚)

ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(古代樹の森/大蟻塚の荒地) ガジャブーの言語痕跡を集めるのに苦労してませんか? そんな人のために、ガジャブーの痕跡の出現場所をマップ画像付きで紹介したいと思います。 導蟲に記してもらうと見つけやすいですが…