これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】ゴッドフェス(前半)引いてみた!

さて遂にやってきました待ちに待ったゴッドフェス! 今回は超絶6倍という事でもうきっとフェス限しか出ません。まぁそれは言い過ぎだけど過去最高のガチャになってほしいところ。 ちなみに自分は今までことごとく☆6フェス限に縁が無いので今日でそれ終わりに…

【パズドラ】新フェス限追加!ゴッドフェス開催!

さてモンハンコラボキャラの詳細が発表され賛否両論が飛び交う中、本日からゴッドフェスが開催されます! 期間は04/30(日)15:00~05/02(火)14:59で前後半に分かれた2日間となります。 また、今回から新フェス限モンスターが追加されます。 まず追加されるモ…

【艦これ】ちゃっかり3月のランカー報酬をゲットしてた件〈初ランカー達成〉

艦これも5/2からイベント!ということでもうすぐ始まります。 頑張って資材を貯めるために遠征をガンガン回してたのですが、さっきふとログインしたらなんと先月のランカー報酬(戦果報酬)が配布されました! いや~びっくりです。確かに先月は勲章の為にEO…

【パズドラ】エノク降臨に転生クシナダPTで挑む(初見)

今回はエノク降臨に初見で挑戦します。 使っていくのは転生クシナダPT。転生クシナダPTを使った記事を書くのは確か初めてですね。 今流行りのPTという事で強いし楽しいです。コンボパって使ってて楽しいですよね。 PTはこんな感じ↓ 初見なのでとりあえずいつ…

【パズドラ】モンハンコラボ「ハンター」考察

魔法石10個のリッチガチャのモンスターのみかと思われたモンハンコラボでしたが、今日「ハンター」が公開されました。 簡単に説明するとMPで「ハンター」を購入し、その「ハンター」にダンジョンでドロップする素材を合成させることで究極進化できるようにな…

【パズドラ】モンハンコラボキャラ考察part2

今回は、本日発表されたモンハンコラボガチャででるキャラについての考察をしていきたいと思います。 ※同時に発表された、ハンターに素材を合成させ究極進化させることが出来る装備シリーズは別記事にて考察します。 では早速見ていきましょう。 まずはライ…

【パズドラ】覚醒ウリエル&覚醒ガブリエル考察

モンハンコラボキャラの発表で嬉しくなったり悲しくなったりで忘れてましたが、同時に旧天使シリーズの2キャラの覚醒進化が04/28(金)18:00頃~より実装されます。 今回覚醒進化するのは火属性のミカエルと水属性のガブリエルです。 早速ステータス詳細を見て…

【パズドラ】モンハンコラボキャラ考察

本日遂に発表されました!モンハンコラボキャラについての考察です。 一部のモンスターは明日詳細発表という事ですが、とりあえず今日発表されたモンスターについての考察をしていきたいと思います。 自分はモンハンは昔から結構好きで最新作のXXこそ買って…

【パズドラ】Ver.11.1アップデート考察

【新規追加要素】 ・協力プレイ「3人でワイワイ」で部屋の作成や検索ができるようになります。 協力プレイ「3人でワイワイ」で部屋の作成や検索が可能となり、フレンドや目の前にいる友達との協力プレイができるようになります。 遂に3人でワイワイが本当に…

【パズドラ】「スキルLvUP5倍」は本当に上がりやすいのか?どれくらい上がるのか?〈ミニ検証〉

初日で「白蛇の地下迷宮」をクリアしてしまったおかげで暇になってしまったGWイベント。 というわけで期間限定でコインダンジョンで購入できる「木のアンケートカーニバル」でスキル上げをしましょう。 ところが。。。 数周して落ちたモンスターのスキル見た…

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」 最終層【攻略】

最終層の攻略をしていきたいと思います。自分は先程クリアしました。 悩み悩んだ挙句、今回挑戦するPTはこちらに決めました! たまドラPTです。 リーダースキルは能力覚醒! パワーアップ合成時、素材に使用すると...... 今回のチャレンジダンジョン、特殊ル…

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」 六層~九層【攻略】

続いて六層~九層の攻略です。ここからかなり手強くなり、生半可なPTでは攻略が困難になるでしょう。 ・六層 バトル5 B1にガイノウト。HPは1000万程度。先制でロックの目覚めをしてきます。この目覚めが結構後に響くので多色PTでは苦戦を強いられるでしょう…

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」 一層~五層【攻略】

04/24(月)00:00~04/30(日)23:59の期間限定で配信されている新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」の一層~五層までの攻略をしていきたいと思います。 といってもまだ前半なのである程度強いPTを持っていれば楽々突破できるかと思います。 ・一層 敵の攻撃力が高い…

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」

今日から期間限定04/24(月)00:00~04/30(日)23:59で「白蛇の地下迷宮」というダンジョンが登場します。 このダンジョンは1度きりで1層から最終層(10層)までの10ダンジョンです。 全部クリアすれば合計で10個の魔法石とクリア報酬として各階層をクリアする…

【パズドラ】ゴールデンウィークイベント考察

今日は、詳細が発表されたゴールデンウィークイベントについて少し考察していきます。 04/21(金)12:00~05/07(日)23:59にゴールデンウィークイベントが開催されます。 随分期間長いですね。まぁゴールデンなので多少はね? ・第1弾 『パズドラレーダー』虹ド…

【シャドウバース】時代はカエル(デッキ紹介)

今日は最強のカエルデッキを紹介します。 神々の騒嵐でロイヤルに追加された「旅ガエル」というカードを主軸にしたデッキです。 コイツですね。3コストで1/2を主軸とかアホかと。普通なら思うところですがこのカエル、自分のターン終了時に潜伏を持つことが…

【パズドラ】ランキングダンジョン辛すぎ

今週もまたランキングダンジョンがやって参りました。 前回のランキングダンジョン【アーミル杯】では固定杯という事もあり上位1%に入り無事王冠をGETすることができました (別に集めてないけど) 今回のランキングダンジョンは【神王妃・ヘラ杯】というこ…

【艦これ】3-5攻略メモ(下ルート)

2-5をクリアしたので次は3-5を攻略してこうと思います。 ルートは下ルートで道中2戦です。 道中2戦と簡単そうに見えますが、こちらは水雷戦隊での攻略になります。軽巡1駆逐5が良いでしょう。(軽巡を増やすと逸れるらしいですがこの編成で逸れたことはあり…

【シャドウバース】どうしても新カードを使いたい疾走ビショップ(デッキ紹介)

今日はシャドーバースのデッキ紹介をします。 神々の騒嵐ではビショップのカード弱、、、 神々の騒嵐ではイージスとかイージスとかイージスといった無敵で最強のビショップのレジェンドが追加されました。 もう力比べとセットで出したら勝ちみたいなもんです…

【艦これ】2-5攻略メモ(上ルート)

来月からイベントですが、鈴谷の改二なんかを見てるとこの先も設計図を要する改装が多くなると思われます。 なので、毎月EOはやることに決めました。 今日は2-5のEOを攻略する際の編成を紹介します。ですが、自分用のメモみたいなものです。最適な編成ではな…

【パズドラ】GF前半!ガチャ引いてみた!

昨日紹介した戦国の神(第2弾)シリーズが追加され、対象のゴッドフェスが来たという事で引いていきましょう! といっても貯まってた石で引くだけです。14個あったので謎にリセットされてたチャレンジモードを1つクリアして15個にしてきました。 3回も引けると…

【艦これ】資材貯め頑張ってます

春イベントまで1ヶ月をきったということもあり、毎日頑張って資材を貯めています。 自分は今まであまり資材を貯めた経験は無く、6桁を見たことはありませんw 前回はイベントの2週間くらい前から貯めはじめて、6万くらいの状態でスタートしました。難易度が…

【パズドラ】戦国の神(第2弾)シリーズ登場!

今回は、久々にパズドラの記事です。 明日、4/14(金)の12時から新しい神シリーズが追加されます。 もちろん5属性1体ずつの実装ですが今回、なんと進化が覚醒です。なので、進化させるとタイプも変わりますしスキルも変わります。ですが進化前は覚醒スキル…

【艦これ】鈴谷が改二になりました!春イベは来月初旬から!

ドン。 鈴谷が改二になりました! 運営発表された時はまだLV一桁だったのですが、、、改にして航巡になってからは5-4に連れ回しました。 実装日にはLV70後半まで来てあと一歩足りなかったのですが3-2-1レベリングでゴリ押しして84まで上げましたw LV88でコ…

【シャドウバース】サタン強いよ(デッキ紹介)

今日もシャドウバースのデッキ紹介していきます。 サタン軸のデッキです。 ファンファーレでデッキをアポカリプスデッキへと変化させその圧倒的なカードパワーで相手をボコボコにするサタンですが、神々の騒嵐で追加された新カードにより、サタンをフィニッ…

【シャドウバース】ドラゴン強くね?(デッキ紹介)

環境が変わって数日が経ちました。ネクロとドラゴンが猛威を振るってますね。イージスも一定数いる気がします。ウィッチはかなり見なくなりましたね。 という事で今日は、自分が使っているドラゴンのデッキを紹介します。いわゆるランプドラゴンってやつです…