これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】E-3 海域攻略(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-3 海域攻略(乙作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3ギミック解除解説 スタート地点→L→J→N→O→S→ボスと進行。 最短ルートで進むためには…

【艦これ】E-3 ギミック解除解説(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-3 ギミック解除(乙作戦) 続いてやっていきましょう、E-3! ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3海域攻略 難易度選択に関して E-3のクリア報酬…

【艦これ】E-2 海域攻略(乙作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-2 海域攻略(乙作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2ギミック解除解説 ・E-3ギミック解除解説 ・E-3海域攻略 ギミック解除したら、ボスを倒しに行くわけですが、E-2もあまり難し…

【艦これ】E-2 スタート位置出現ギミック解説(乙作戦) 冬イベ2018

冬イベ2018 E-2(乙作戦) 遅ればせながらE-1を突破したので、続いてE-2の攻略に移りたいと思います。 後段作戦解放までに、E-4まで終わらせたいと思います。 ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-1海域攻略 ・E-2海域…

【艦これ】E-1 海域攻略(甲作戦)冬イベ2018

冬イベ2018 E-1 海域攻略(甲作戦) ★他海域攻略記事や、ギミック解除解説記事です。 ・E-1ギミック解除解説 ・E-2ギミック解除解説 ・E-2海域攻略 ・E-3ギミック解除解説 ・E-3海域攻略 ボス出現ギミックが終わったら、いよいよボスを倒しに行きます(当た…

自己紹介とこのブログについて

はじめに ※追記 メインブログに詳細なプロフィール書きました。是非読んでみてください。 →セツナのプロフィール(自己紹介とか生い立ちとか) こんにちは、セツナです。 ブログを始めてもうすぐ1年が経ちます。 思ってみれば、自己紹介も何もなしで、ただひ…

【艦これ】E-1 ボスルート出現ギミック解説(甲作戦) 冬イベ2018

冬イベ2018 E-1 ルート出現ギミック(甲作戦) さあ始まりました冬イベ2018!!! 艦これ一期ラストイベントということで、大規模かつ高難度が予想されます。 その一方、モンハンに熱中しすぎてたせいで、資材が貯まってません!解散! できる限り、甲作戦で…

【MHW】ライトボウガンのおすすめスキルを紹介!

ライトボウガンのおすすめスキルを紹介! モンスターハンターワールドになって、使い勝手が一新されたボウガン系ですが、使っててかなり楽しいです。 皆さんにも、この楽しみを是非味わってもらいたいのですが、 「ガンナーの防具やスキルをどうしたらいいか…

【MHW】斬裂弾が早くも弱体化!下方修正の内容とは

斬裂弾が早くも弱体化!下方修正の内容とは モンスターハンターワールドが発売されてから2週間経ちましたが、早くもボウガンの弾に対するパッチが行われました。 丁度ボウガンの装備についての記事を書こうとしてたんですがね~、ちょっと早すぎますよ運営さ…

【MHW】ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(陸珊瑚/瘴気)

ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(陸珊瑚の台地/瘴気の谷) 古代樹の森、大蟻塚の荒地に引き続き、次の2マップのガジャブーの痕跡の場所を紹介したと思います。 前回も書きましたが、隠れ身の装衣を使いましょう。導蟲が誘導してくれるので容易に見つ…

【MHW】ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(古代樹/大蟻塚)

ガジャブーの言語痕跡の出現場所を紹介(古代樹の森/大蟻塚の荒地) ガジャブーの言語痕跡を集めるのに苦労してませんか? そんな人のために、ガジャブーの痕跡の出現場所をマップ画像付きで紹介したいと思います。 導蟲に記してもらうと見つけやすいですが…

【MHW】カセキカンスはどこにいる?出現場所を詳しく紹介!

カセキカンスはどこにいる?出現場所を詳しく解説! みなさん釣ってますか? 今回はカセキカンスの居場所を紹介しようと思います。金の竜人手形が貰える依頼で釣ることになるカセキカンスですが、瘴気の谷と龍結晶の地にいます。 場所はここ!瘴気の谷のエリ…

【MHW】回避の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

回避の装衣の効果と入手方法を詳しく解説! 今回は回避の装衣です。こちらも実用的な性能ですので、是非ゲットしたいところ。 この回避の装衣を入手できるクエストも、闘技場での歴戦2体同時狩猟クエストです。 それがこちら。 リオレイア亜種とリオレウス亜…

【MHW】達人の煙筒の効果と入手方法を詳しく解説!

達人の煙筒の効果と入手方法を詳しく解説! 癒しの煙筒、解除の煙筒に続く3つめの煙筒。それが達人の煙筒です。 効果だけ見たらとてつもなく強く、実際に使ってみるととてつもなく強いです。 つまり強いです。 この装具を入手できるクエストはこれです。 荒…

【MHW】化合の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

化合の装衣の効果と入手方法を詳しく解説! 今回は化合の装衣が入手できるクエストについての解説です。 例のごとく、武具屋さんから「胸をよぎる荒天の予感」というクエストを依頼されます。(画像撮り忘れましたすいません) それをクリアすることで入手可…

【MHW】強打の装衣の効果や入手方法を詳しく解説!

強打の装衣の効果や入手方法を詳しく解説! 強打の装衣っていう特殊装具を入手したんですけどコレ、まじで強いです。 効果は記事後半で紹介したいと思います。まずは入手方法から! 特殊闘技場でボルボロスとラドバルキン(共に歴戦個体)を狩猟するクエスト…

【MHW】免疫の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

免疫の装衣の効果と入手方法を詳しく解説! 今回は、免疫の装衣についての記事です。ストーリークリア後からかなり進めないといけないので、まだ持っている人は少ないでしょう。 免疫の装衣は、このクエストをクリアすることによって入手できます。 大蟻塚の…

【MHW】簡単にお金(z)を稼ぐ方法を紹介!追い剥ぎの装衣で金策!

簡単にお金(z)を稼ぐ方法を解説!追い剥ぎの装衣で金策! 今回は簡単にお金(z)を稼げる方法を紹介します。 本当は、BOXにある要らない素材を売るのが一番良いです。 しかし、売るものがないけどどうしても簡単にお金を稼ぎたい!って人のために今回の記事…

【MHW】防具のカスタム強化について詳しく解説!

防具のカスタム強化について詳しく解説! 続いて防御のカスタム強化についての解説をします。というか、防具に関してはカスタム強化というより、ただの強化です。(現在確認できている範囲では)カスタム要素はありません。 画像のように、素材を消費して、…

【MHW】武器のカスタム強化について詳しく解説!

武器のカスタム強化について詳しく解説! やっとできるようになりましたカスタム強化。カスタム強化とは何ぞや、って人のために簡単に説明すると、武器や防具をさらに強くできるよ!っていうシステムです。 今回は武器編。武器のカスタム強化について解説し…

【MHW】大龍脈石の入手方法を紹介!歴戦古龍!

大龍脈石の入手方法を解説!歴戦古龍! 遂に大龍脈石の入手方法が判明しました。 大龍脈石は、主にHR50以上が条件の調査クエスト、古龍種の歴戦の個体のクエストクリア報酬として出現します。 とてもレアなものかと思っていましたが、このクラスのクエストな…

【MHW】古龍の歴戦の個体の痕跡の出現場所を紹介!

古龍の歴戦の個体の痕跡の出現場所を解説! タイトルに「の」ばっかりでなんかキモチワルイ。歴戦の個体じゃなくて歴戦個体にしてくれれば良かったのに。 そんな戯言はさて置いて、今回は「古龍種の歴戦の個体の調査クエスト」を出現させるために必要な痕跡…

【MHW】不動の装衣を遂にゲットしたので、入手方法を解説!

不動の装衣を遂にゲットしたので、入手方法を解説! 遂にゲットしました!β版で猛威を振るった不動の装衣。 製品版では入手するのがストーリークリア後になるため、目立ってはいませんが、あの時と同じように、いや、それ以上に猛威を振るっています。 ネル…

【MHW】バクダンイワコロガシはどこにいる?出現場所を詳しく紹介!

バクダンイワコロガシはどこにいる?出現場所を詳しく解説! こちらも捕獲を依頼されるバクダンイワコロガシさん。 フンコロガシの親戚みたいなもんですかね?龍結晶の地に生息しています。龍結晶の地に生息している環境生物ってどんな気持ちなんでしょうか…

【MHW】黄金魚はどこにいる?出現場所を詳しく紹介!

黄金魚はどこにいる?出現場所を詳しく解説! 瘴気の谷で、黄金魚を釣ってこいって言われますよね? これ結構探しました。分かりづらい場所という訳ではありませんが、見つけるのに時間がかかってしまったんですね。 同じ境遇の人のためにも黄金魚の場所を紹…

【MHW】白金魚はどこにいる?出現場所を詳しく紹介!

白金魚はどこにいる?出現場所を詳しく解説! 龍結晶の地で、孤高の魚類調査員に、白金魚を釣ってこいと頼まれるので、今回は、白金魚の居場所を紹介したいと思います。 あ、彼が言ってたように、エリア1のベースキャンプ近くの水場にはいません。 白金魚が…

【MHW】スカベンチュラはどこにいる?出現場所を詳しく紹介!

スカベンチュラはどこにいる?出現場所を詳しく解説! 瘴気の谷で、スカベンチュラを捕獲してきて!って依頼されたんですけど、瘴気の谷って薄暗くて環境生物が見つけづらいんですよね。 自分は結構探し回ってやっと捕まえたのですが、最近分かりやすい場所…