これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】ガチャドラのやつ引いてみた。

こんにちは。 ゴッドフェスが始まり本当なら「ゴッドフェス引いてみた」みたいな記事を書くべきなのでしょうが、ラインナップの都合上今回前半は引きませんm(*- -*)m 変わり(?)に今やってるガチャドライベントで貰えるガチャ引いていきたいなと思います。…

【パズドラ】やったー!ゴッドフェス開催だー!(?)

はい、さっき紹介したネイちゃんが初登場するゴッドフェスが早くも開催決定しました。 まぁ月末なんで当然なんですが。 例のごとくに前後半に分けられてます。期間はこちら↓ 前半:05/31(水)12:00~06/01(木)11:59 後半:06/01(木)12:00~06/02(金)11:59 なん…

【パズドラ】新フェス限モンスター登場!〈考察〉

月末です。つまりゴッドフェスです。 ガンフェスでの発表がありました新フェス限モンスター。 その名も「零龍喚士・ネイ」。可愛いです。 もちろんレア度は☆6です(知ってた) こちらのネイちゃん。いつも通りの単なるフェス限の追加かと思いきや、なかなか…

【パズドラ】今回の究極進化について一言。〈考察〉part2

早速part2行きます。 体調悪くて頭がボーっとしてるので言ってる事とか文法とか変になってるかもしれませんがご了承ください。 ・刻火の時女神・ウルド イケメンになったウルドさん。分岐の究極進化です。 覚醒スキルになんと今超絶流行の追加攻撃と7コンボ…

【パズドラ】今回の究極進化について一言。〈考察〉part1

いやー遂に終わりましたねガンホーフェスティバル2017 自分はまだ体調が完全になってなく、布団の中でライブ配信を見ていたわけですが、発表された究極進化情報について少しだけ考察したいと思います。 ・天測の星天使・ファミエル 指と封印耐性、それから流…

【パズドラ】魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」引いてみた!

またまた石10個ガチャです。 期間限定(05/26(金)18:00~05/28(日)17:59)で「魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」が登場! このガチャは「魔法石10個」で1回引くことができ、ゴッドフェス対象で究極覚醒進化可能な神&悪魔シリーズから厳選した55体…

【パズドラ】フェス限ヒロイン上方修正ってマジ?〈評価〉

お久しぶりです。 風邪ひいて寝込んでました。 まぁ、特にやる事も無かったのが幸いでした。 悪夢に魘されている間にフェス限ヒロインが強化される(というかもうされてる)との情報を得たので見ていきたいと思います。 まずはヒロインガチャの中では最低レ…

【パズドラ】やること無さすんぎ

はい、今日は なんでもないです。 やる事無さすぎじゃありませんか? とりあえずアヌビスでパズルを少し楽しみつつ、 残ってるチャレダンLv1~5を消化していきます。 魔法石ゲッツ。 エルメ降臨の下も一応クリアしておきました。 今日やったのはこれくらいか…

【パズドラ】ガンホーフェスティバル2017開催記念イベント!!(考察)

2017年05月28日(日)の「ガンホーフェスティバル2017幕張メッセ」開催を記念して、特別イベントを実施いたします! ということで遂にやってきましたガンフェス開催記念のイベント(本番)ですね。 このイベントにはかなり期待が高鳴ります。特に、必ずあるで…

【パズドラ】エルメ降臨に初見で挑みますよ!  

パズドラ開いたらもう既に始まっていましたエルメ降臨。 山本P曰く新しい試みらしいですが、発表された情報を見た限りでは新しい試みでもなんでもありませんでした。 どうやらボスが3種類いるらしく、それぞれ進化させることにより列だったりとかwayだったり…

【パズドラ】「ベストアシスト15カーニバル」考察

来ると予想してた人も多いでしょう。 「ベストアシスト15カーニバル」が開催されます。 期間は05/19(金)12:00~05/26(金)11:59と明日の正午から1週間ですね。 2017年1月1日~4月13日までの集計データをもとに、アシストモンスターとして使用されている上位の…

【パズドラ】チャレダンLv10に挑むが...

遅くなりましたがチャレダンLv10行きます! 昨日使ってて楽しくなっちゃったんでPTはこのままで行きます。 チャレ10は多彩なギミックで潰しに来ると思うのでこのPTで初見クリアは多分不可能でしょう。 負けたら対策とかしてリーダーはこのままでクリアしたい…

【パズドラ】チャレダンLv9 4秒固定!

じゃあチャレダンLv9やります。 条件は4秒固定という事でどんなPTでも操作時間が4秒になっちゃうよってやつです。最近モンハンコラボのリーダースキルとかにもあるやつですね。 4秒固定かぁ。これしかないでしょ! はい。これでいきます。 陣積んでるし何と…

【パズドラ】チャレダンLv8にあのコンボパで挑む

今回はLv8いっきまーす。 全属性必須という縛りがあるのでちょっとお市じゃ厳しい。 ということで今回使っていくのはこちらのPT。 アヌビス×ディアブロスのPTです。 アヌビス×アヌビスだと火力が過剰すぎかつ、盤面によっては倍率が落ちコン込みじゃないとで…

【パズドラ】チャレダンLv7 まさかの.....

Lv6はささっとクリアできたのでLv7に挑みます。 どうやら条件は固定チームとの事で運営が用意したPTでやれよって事ですね。 自分は固定チームは使ったことないリーダーを使ったりできるので結構好きな縛りではあります。 しかし......まさかの...... お市。 …

【パズドラ】チャレダンLv6にお市で行くよ

さあやって参りいましたチャレンジダンジョン。今回はちょっとばかし報酬が豪華なので忘れずにクリアしておきたいです。 いつもはピィで魅力を感じないからクリアせずに期間が終わっちゃうなんてことも結構あったけど、こんな感じで潜在キラーやら潜在拡張や…

【パズドラ】お市を究極進化させる旅

おはようございます。 寝すぎたためにゴッドフェス期間が終わってました。 悲しいです。 まぁでも気を取り直して昨日引いたお市を使って何かやろうと思ったんですよ。 それでとりあえず究極進化させようとしたら、なんか戦国龍が素材に要求されるじゃないで…

【パズドラ】後半も引いちゃうよゴッドフェス!

ゴッドフェスの後半が来てるので引きます! ラインナップはこちら↓ 戦国の神(第2弾)シリーズは最新の神シリーズだけあって1体も持ってなく、性能もかなり強いのでどれか欲しいな。 フェス限は☆6をもちろん狙います。ヨグ=ソトースとか来てくれたらラッキー。…

【パズドラ】ゴッドフェス引いてみた.....

今日は開催されてるゴッドフェス引きます。 ラインナップはこちら↓ 神シリーズで狙うは貂蝉のみ。フェス限は最新のヨグ=ソトースが欲しいです。まぁヨグ=ソトースは後半でも狙えるので貂蝉かもん! 後半にも石を残しておきたいので今回は3回いくぞ~! あ…

【パズドラ】ガンフェス直前スペシャル!〈考察〉

明日05/12(金)の12:00から始まります「ガンフェス直前スペシャル!」という名の普通のイベント。 今日はそのイベントについての考察をします。 第1弾 毎日ログインで「たまドラ」ゲット! 出ました。たまドラ配布。毎日ハイぷれドラと一緒に魔法石を配ってる…

【パズドラ】モンハンコラボキャラ上方修正発表!〈考察〉

えー今回は上方修正の詳細が発表されたモンハンコラボキャラの考察をします。 05/09(火)にYouTubeライブにて放送された「山本Pのガチャチャレンジ!」っていうやつのあれですね。あれ。 まずはスキル調整。 ディノバルドのエンハが攻撃タイプにもかかるよう…

【パズドラ】懐かしのあのシステムでヘイムダル降臨〈ライトチャレンジ〉

今日は懐かしのあのシステムを使います。 それは。。。 こちら!スカーレットシステムです。 本当は先週のノーコンチャレンジでやろうと思っていた企画なのですが、スカーレット使ってる人がフレンドにいる訳もなくレーダーに探しに行くもそこにも居ないとい…

【艦これ】春イベ2017 E-5後半戦(甲作戦)ラスト!!!

ではこれが本当に最後の最後。2017年春イベントの最後のゲージとなりました。 このイベントの最後を飾るに出撃するは水上打撃部隊。自分が組める全力の編成で挑みます。 (空母機動部隊で攻略してる人もいるらしいですが、自分はやってません;) (画像:ウ…

【艦これ】春イベ2017 E-5前半戦(甲作戦)

さて今回は最終海域のE-5です! なんとE-5もダブルゲージ。といってもただのダブルゲージではありません。基本ダブルゲージと言えば輸送作戦をやった後に敵の主力を叩くといったような感じですが、今回このE-5では戦力ゲージが2つです! 夏イベトリプルゲー…

【パズドラ】ミツネX装備(最強)で協力闘技場〈神格の表裏〉

最近3人でワイワイの野良マルチに潜るようになりまして、ミツネX装備をリーダーで使っています。 1つ言いたい。 本当に強い! 一番のお気に入りな点はやっぱりサブの自由度が高すぎる事かな。バインド対策さえすれば何を入れてもいいってところがポイント高…

【艦これ】春イベ2017 E-4(甲作戦)

イベントも後半戦。いざE-4へ出撃です。 ボスが陸上型ということで大発を積める駆逐艦の出番か? と思いきや、潜水艦を編成することで空母を4隻積んでも左ルート最短でボスに辿り着くことが判明。 ルートはこんな感じでA→B→C→E→H→I(ボスマス) 全部戦闘か航…

【パズドラ】「ベストサブ15フェス」引いてみた!

えー今回も、石が余ってるからガチャを引いてしまいたい衝動に駆られたので「ベストサブ15フェス」引きます! まぁ正直ラインナップを見るとコイツどこで使われてるんだよみたいなモンスターもいますがライト層が多いので仕方がない。。 狙うはハクです。☆6…

【艦これ】春イベ2017 E-3戦力ゲージ(甲作戦)

さて本番の戦力ゲージ。これを割れば長かったE-3がやっとクリアになります。 輸送ゲージを破壊すると新たにWマスが出現。ここが戦力ゲージのボスマスです。 ルートはJ→N→P→S→W(ボスマス)の道中2戦ルート Pマスは水雷、Sマスでは戦艦が出てきますが道中撤退…

【艦これ】春イベ2017 E-3輸送ゲージ(甲作戦)

次は輸送ゲージの攻略です。 もちろん編成は輸送連合艦隊。空母機動部隊でも行けるらしいですが遠回りすることになるとか。 実際輸送連合艦隊一択になるかと思います。 甲のTPは500(司令部レベルの関係なのか自分は480でした。司令部レベル:108) 多く感じ…

【艦これ】春イベ2017 E-3ギミック(甲作戦)

E-3では輸送作戦を行う前にやらなければならないギミックがあります。 最初の海域はこんな感じになっています。 Bマス、Cマス、Eマスの3か所に到達することによってこのように残りのマスが現れるといったギミックになっています。 別に難しいわけではなく、…