これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【MHWアイスボーン】冥晶原石の入手方法

主に護石の最終強化などに必要となる「冥晶原石」 原石と言えば採掘かな?と普通は思いますが、「冥晶原石」の入手方法は歴戦古龍のクエスト報酬です。 このとおり。確定ではなく、確率は結構低めです。 今現在、歴戦古龍の調査クエストの報酬でのみ確認して…

【MHWアイスボーン】大霊脈玉の入手方法

RARE12の武器や防具のカスタム強化、護石の強化などに必要となる「大霊脈玉」 どうでもいいけど だいれいみゃくぎょく って言いにくい。 大霊脈玉は、導きの地に出現する歴戦古龍から入手することができます。 剥ぎ取り、落とし物から低確率で確認しています…

【MHWアイスボーン】ネコの生物学者、生物博士の発動方法

レア環境生物を探す際にあたって欠かせないネコ飯スキル「ネコの生物学者」には「ネコの生物博士」という(恐らく)上位互換のスキルがあります。 「ネコの生物学者」は日替わりのランダム発動ですが、「ネコの生物博士」は確定で発動させることができます。…

【MHWアイスボーン】傷ついたイャンガルルガの出現条件

傷ついたイャンガルルガを出現させる方法は、 ・MR70以上にすること ・導きの地の森林地帯レベルを6にすること の両方です。 2つの条件を達成していれば、探索画面の出現モンスター欄に???が出ることがあります。(森林以外の地帯レベルも6の場合は他の未…

【MHWアイスボーン】リオレイア希少種の出現条件

金レイアことリオレイア希少種を出現させる方法は、 ・MR70以上にすること ・導きの地の荒地地帯レベルを6にすること の両方です。 2つの条件を達成していれば、探索画面の出現モンスター欄に???が出ることがあります。(荒地以外の地帯レベルも6の場合は…

【MHWアイスボーン】大きな龍脈炭の入手方法

天鱗などのレア素材と交換できる「天の竜人手形」が入手できる蒸気機関管理所。 それを利用するのに必要な燃料を増やすには燃料専用アイテムである「龍脈炭」を使うのが一番効率が良いです。 導きの地で採掘ポイントを掘り続けていると、下記の画像くらいの…

【MHWアイスボーン】アン・イシュワルダと再戦する方法

アン・イシュワルダの任務クエストクリア後の、クエスト再出現方法ですが、何もせずともゼノジーヴァのようにフラっと出てきます。 1回目が出現しないと下記のチュートリアルは出てこないですが、ちゃんと抽選されているので安心しましょう。 また、前回同様…

【MHWアイスボーン】モンスターライドを使用可能にする方法

狩りを効率よく行うための新要素「モンスターライド」 キャンプ(マイハウスでも可?)でオトモに話しかけることにより解放されます。 ただし条件がある模様(〇〇では不可だった等コメントいただけるとありがたいです) ・各フィールドのテトルーをオトモダチ…

【MHWアイスボーン】追加食材の入手方法(随時更新予定)

アイスボーンになって新たな食材が追加されたのでそのメモを随時更新という形で残していきます。 採取系統は全て渡りの凍て地です。 ・特産品≪厳選フキノトウ≫を採取で≪バッケ酒≫ ・特産品≪万年フキノトウ≫を採取で≪特濃蜂蜜酒≫ ・特産品≪スノウホワイト≫を…

【MHWアイスボーン】渡りの凍て地の中央キャンプ(エリア7)の設営方法

渡りの凍て地の初期キャンプ、エリア5のキャンプはストーリーを進めることで自動的に利用することが可能になります。 しかしその他のキャンプはMHWでもあったように、キャンプを設営できそうな場所を探索で見つけ、その後納品依頼をクリアしないと使用できる…