これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fate/EXTELLA LINK】プラントとは何か解説!

今回は「プラント」についての解説をします。 「プラント」とはズバリ、「シャドウサーヴァント」を次々と召喚してくる奴です。 「シャドウサーヴァント」はとても強力とは言い難いですが、そこそこの戦闘力を持ち、撃破に時間がかかります。 そのシャドウサ…

【Fate/EXTELLA LINK】セクターとは?制圧の方法など解説!

今回は「セクター」についての解説をします。 「セクター」とは、マップ上で区切られている領域1つ1つの事を指します。 つまり領土に近い感じですね。 自軍のセクターはマップ上で青色に表示され、 敵軍のセクターはマップ上で赤色に表示されます。 敵軍のセ…

【Fate/EXTELLA LINK】LINK状態とは何か解説!

今回は、「LINK状態」というモードを解説したいと思います。 「LINK状態」になる条件は味方のサーヴァントに近づく事です。 「LINK状態」になると味方サーヴァントのクラス強化を共有できます(アクティブスキルメニューのアイコンで確認可能) また、「LINK…

【MHW】キリンγ装備って強いの?スキルや作った方が良い部位等を解説!

お久しぶりです。 マムタロト周回もあり、ナナ・テスカトリの追加もあり、最近は割とモンスターハンターワールドを楽しんでいます。 そして本日追加されたのが「歴戦王」 歴戦の個体の中でも更に強くて強いとかなんとか?(?) とりあえず何匹か狩ったんで…

【Fate/EXTELLA LINK】ムーンドライヴとは?ドライヴゲージについて解説!

今回は、「ドライヴゲージ」について解説します。 どうでもいいけどドライブじゃなくてドライヴなんでs(どうでもいい) 敵を倒し、青色の魔力球を回収することにより、キャラの下の青色のゲージ(ドライヴゲージ)が溜まっていきます。 そのドライヴゲージ…

【Fate/EXTELLA LINK】アクティブスキルとは?習得や強化の方法、登録の方法を紹介!

今回は、攻撃の要とも言える「アクティブスキル」について解説します。 「アクティブスキル」とは、同時に4つまで登録することが可能なスキルで、L1+〇or✖or△or☐を押すことによって発動ができます。 「アクティブスキル」は通常の攻撃より、攻撃力が高かっ…

【Fate/EXTELLA LINK】主人公の性別を変更する方法を紹介!

今回は主人公の性別を変更する方法を紹介します。 こういう系のゲームって1度決めたら変更できないよ~ってのが多いですが、この「Fate/EXTELLA LINK」は主人公の性別を変更することができます。 もちろん課金が必要とかではありません。 やり方は簡単。 タ…

【Fate/EXTELLA LINK】主人公の名前を変更する方法を紹介

今回は主人公の名前を変更する方法を紹介します。 こういう系のゲームって1度決めたら変更できないよ~ってのが多いですが、この「Fate/EXTELLA LINK」は主人公の名前を変更することができます。 もちろん課金が必要とかではありません。 やり方は簡単。 タ…

【Fate/EXTELLA LINK】操作方法を変更する方法を紹介!

今回は、操作設定を変更する方法を紹介します。 タッチパッド(コントローラーの真ん中上のボタン)からメニューを開き、操作設定を選択します。 一見、振動のON/OFFしかできないのかと思いきや、 開いてみると操作方法が細かく変更できるようになってます。…

【Fate/EXTELLA LINK】手動でセーブする方法/オートセーブを無効にすることはできる?

手動でセーブする方法を紹介します。 チュートリアル(?)終了後、拠点(ベースキャンプ)が使用できるようになると、メニュー欄に「セーブ」という選択肢が出ます。 メニューはタッチパッド(コントローラーの真ん中上のボタン) セーブデータ数は全部で10…

【Fate/EXTELLA LINK】セイバー?キャスター?最初の選択肢はどっちにするべき?

梅雨という試練が立ちはだかって、少し乗り遅れてしまいましたが、今日から【Fate/EXTELLA LINK】の攻略記事を書いていきたいと思います。 ゲームを始めてまだ間もない段階で、この選択肢が現れます。 令呪を使って呼び出せばいいのはセイバーorキャスター、…