これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」 最終層【攻略】

最終層の攻略をしていきたいと思います。自分は先程クリアしました。

悩み悩んだ挙句、今回挑戦するPTはこちらに決めました!

f:id:setsuna0214:20170425020753j:plain

たまドラPTです。

リーダースキルは能力覚醒!

パワーアップ合成時、素材に使用すると......

 

今回のチャレンジダンジョン、特殊ルール

固定チーム

・落ちコンなし

・操作時間8秒固定

・コンティニューなし

があります。

たまドラで戦えという事ですね。ひどい。

でも実際はパズルを組むのを頑張れというダンジョンです。ラクシュミーの強化版みたいなところでしょうか。

敵が毎ターンコンボ吸収&盤面を荒らしてくるのでパズルを組んで乗り越えろという訳です。もちろんミスったら死にます。

落ちコンなし、コンティニューなしなので正真正銘パズルを極めた人のみがクリアできるという事ですね!

 

といっても、実は別にすごく難しいわけではありません。ここまでたどり着けたご褒美ダンジョンみたいなもんです。

 

このダンジョンではパズルの試練(?)を6ターン乗り切る必要があります。

ドロップ数が足りなくなる事は無いのでその点は安心です。

 

・1ターン目 4コンボ以下吸収 お邪魔14個生成 

f:id:setsuna0214:20170425021437j:plain

こんな感じにお邪魔が14個生成されます。ラクシュミーと違ってお邪魔を全て消さないといけない訳ではなく残っても変換されてしまうので次のパズルに支障は出ません。

光は必ず消さないといけないのでそこを意識してしっかりと5コンボ組みましょう。

 

・2ターン目 5コンボ以下吸収 暗闇

f:id:setsuna0214:20170425021713j:plain

盤面が暗闇状態にされます。この暗闇は解除しておかないと次に持ち越されてしまうので全て解除しておきましょう。

光を消すことを忘れずに。6コンボすれば良いので暗闇全解除からのコンボでも十分間に合います。

 

・3ターン目 6コンボ以下吸収 左端縦1列雲状態

※画像取り忘れました

盤面の左端縦1列が雲になり見えなくなります。毒ドロップを生成されますが消しても問題ないです。

個人的におすすめの組み方は雲の中で縦に1コンボ作り、右のスペースで6コンボする組み方です。

 

・4ターン目 7コンボ以下吸収 中央横1列お邪魔変換

※画像取り忘れました。

盤面の中央横1列がお邪魔ドロップになります。

個人的におすすめの組み方は上下横1列は横に組み、真ん中の3列は縦に組むというやり方。

お邪魔が繋がらないように注意しましょう。

 

・5ターン目 8コンボ以下吸収 爆弾8個生成(位置は固定)

f:id:setsuna0214:20170425022521j:plain

お邪魔が生成される位置はこんな感じです。9コンボしなければならないので余るドロップは1つのみです。爆弾も2分割で消す必要があります。(爆弾は落としでは組めません)

正直ここは配置運もあります。3つずつのドロップが遠すぎると組むのがとてもキツイです。

自分はこんな感じで落としを使って組みましたが↓

f:id:setsuna0214:20170425024201j:plain

終わった後に考えたらこっちの方が楽かなと思いました↓

f:id:setsuna0214:20170425024255j:plain

(爆弾の配置がきれいなので5:3で消すって発想がありませんでした)

いずれにせよ、考える時間は限られていないので良く組み方を考えてルートを決めてからパズルを組みましょう。

余り1個のドロップをどこに置くのかを考えながら組むといいと思います。

 

・6ターン目 9コンボ以下吸収 開始位置固定

f:id:setsuna0214:20170425024548j:plain

こんな感じで開始位置が固定されます。10コンボ盤面ですが各属性のドロップが2コンボ分ずつあり、よく考えないとT字に繋がったりして残念なことになります。

が、8秒もあるので5ターン目の爆弾より簡単だと思います。じっくり考えてからやりましょう。

 

これを組めるとなんか喋って勝手に仲間になってくれます。

f:id:setsuna0214:20170425024851j:plain

ていうことで無事クリア。5回くらいでクリアできました。

近々この人のPTも使ってみたいと思います。

GWイベントの唯一の楽しみを初日(しかも4月)に終えてしまいました。

結構楽めたので良かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!