これやこのー

ゲームの攻略記事を書くよ

【パズドラ】フェス限ヒロイン上方修正ってマジ?〈評価〉

お久しぶりです。

風邪ひいて寝込んでました。

まぁ、特にやる事も無かったのが幸いでした。

悪夢に魘されている間にフェス限ヒロインが強化される(というかもうされてる)との情報を得たので見ていきたいと思います。

まずはヒロインガチャの中では最低レア度である☆5キャラから。

 

・掃瓶の鋼星神・クヴィア

覚醒に指が1つ追加されます。今までは2way3個持ちと圧倒的な火力を持ちつつスキブも2つとなかなか優れたキャラでありました。

使われるとしたら火の単色パが主であり操作時間はそんなに必要としないと思いますが初心者とかからしたら結構嬉しいのかな?

自分は別にって感じです。

 

・聖戦の記録者・ミト

ガードブレイクが追加され、それに伴いキラーが下に下がります。

悪魔キラーが2つついており、スキル&覚醒の面から攻撃と防御の両方に優れたキャラ。もともと☆5の中では一番使い道があったキャラでしょう。実際自分も愛用してました。

ガードブレイクが追加という事で防御貫通が狙えます。木属性と光属性持ちなので2属性分カバーできるのも大きいです。

なかなか良い追加👍

 

・山守神の龍巫女・モミジ

なんと追加攻撃が追加されます。

なんと追加攻撃が追加されます。

大事なことなので2回言いました。

なんと、あのぶっ壊れ覚醒である追加攻撃がとうとうヒロインガチャ外れ枠筆頭だったこのモミジについてしまいます。

実際スキルとの相性もありますしね。

性能はアマツには到底敵いませんが、追加攻撃持ちのキャラが増えて嬉しいです。やったぜ。

 

・近世の紫龍喚士・シーナ

7コンボ強化が追加となり、それに伴いキラーが下がります。

7コンボ強化はかなり強い覚醒ですが、もともと闇の列強が2つついているために、どちらも活かすというのは難しいでしょう。

キラーが2つついているので体力とマシンタイプに対しての火力は更に高くなりますね。

 

・怪面の魔公女・メル

☆5勢の中で唯一リーダースキルが変更されます。もともとの効果にプラスして、回復2コンボ以上で軽減が付くようになります。

上級者がリーダーで使う事はまずないでしょうが、初心者には軽減もついて安心できるリーダースキルになったんじゃないかな(?)

 

続いて☆6キャラ。

 

・浄弓の鋼星神・メリディオナリス

PT編成難易度は高いものの、落ちコン無しで火力調整を活かし数多のダンジョンを周回してきたリーダー、メリディオナリス。

覚醒に指が追加されます。

いらないです。

次。

 

・探訪の獄幻姫・ロミア

追加は7コンボ強化(キラーは下げ)

使い道に困っていましたが7コンボ強化で火力が倍に。覚醒も指が沢山ついているので操作時間に困ることは無いでしょう。

 

・輝翼の閃龍喚士・ナヴィ

7コンボ強化が追加されます、えっへんたそ。

リーダースキルやスキルとも相性のいい覚醒ですが、如何せん封印耐性×4の使い道をどうにか。。。

 

・獄刃の龍機工士・バーバラ

2wayが1つ追加。(キラーは下げ)

違う、そうじゃない。なんか違う気がする。

でもまぁ、指とかよりはマシかな。

 

・清杖の龍機博士・ジュリ

封印耐性が追加。(キラーは下げ)

封印耐性2つ目を得ましたが、、、今の時代封印耐性を持ってないキャラのほうが少ないので2つ目の封印耐性は無駄になりがちです。

4つ持ってるとさらに無駄ですえっへん。

 

・裁槌の鋼星神・エルゲヌビ

こちらはリーダースキルが強化されます。今日がドロップを含めての5個消し、今まで4倍だったのが5倍に。

まだまだ低火力ではありますが、大分上がったのでちょっと使ってみたいです。

 

☆7のウルカとイルミナですが、覚醒追加は無し。ただ攻撃のステータスが上昇しリーダースキルも強化されます。

強化無しでも一線級のモンスターなので、これ以上超強化ってことは無いと思ってましたが、それでもリーダースキルの倍率上昇は大きく感じました。

 

今回はこんな感じです。

石10個ガチャの中ではフェス限ヒロインが一番引く価値あるかな?

まぁ今はガンフェスが控えてるのでその情報を待つのが一番良いでしょう。

 

みなさんも風邪に気をつけてください。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!